07/13 7月12日開催結果

先日はコンベンションにご参加いただいた皆様ありがとうございました。
開催結果は以下の通りとなります。

参加人数:7名

成立卓
・グランクレスト

以下は私の個人的な話となります。

先日は久々にマスターをしようと思いぼちぼちとシナリオを考えていました。

最初ログホライズンをマスターするつもりで考えていたが、思いつかい。
ログホライズンってシナリオ考えると色々と特殊設定があり過ぎてふつーの話がやりづらいのですよね。たとえば殺しても神殿で復活するとか、念話でどこでも会話ができるとか、相手がどんな奴なのか見るだけでざっくりとわかるとか。

そのあたりが、ふつーのファンタジーのシナリオを考えてると障害となってくるのですよね。

とまぁそんな感じでぐるぐるーと思考が回った挙句の果てに、出た結論は

「アリアンロッド2e」でいいやぁということでした。

決して逃げたわけではないですよ。実はアリアンロッドって何気にルールブック買っているのですよね。我が家の本棚を見たら基本2冊と別にサプリが6冊揃っていた。

そんなわけで、ルールの読み直しをしつつ、チャートを作ってみた。
よろしければここに置いておきましたのでご活用ください。

Download file


次回ゲイボルクではシナリオが思いついたらアリアンロッドのマスターをやります。
マスターできなかったら罵ってあげてください。orz..

コメント






保存しますか?