09年09月

09年09月06日
駄文 DX3rd

先週の話だが、ダブルクロス3rdを友達とで遊んだ。
ルールの読み込みが甘いので、正直敵のコンボも何が出来るのかとかもわかっていなかったし、プレイヤーの出来ることもあまり考慮していなかったので、思うようにプレイヤーを活躍させることが出来ずに少し残念。

あと敵専用のエフェクトが増えたのは歓迎だが、あれのおかげさまでどんなシンドローム選んでも何でも出来ちゃうので、その辺ではシンドロームで特色を出せないのは少し残念ですな。
出来れば敵データのサンプルとかを用意してくれると作る苦労が無くて楽なんだけど。。。


あとルールブック1のコンストラクトでの作り方が、コンセントレイト2Lv強制で取らされたり、イージーエフェクトを考慮していないので、その辺は残念だったりはしました。

前回やったときは、経験点を少し配布して取らせる形にしたけど、もう少しルールを考えてほしいねぇ…


あとキャラクターシートのコンセントレイト2Lvを消したバージョンを作ってみました。
とは言っても、公式ページの奴から消しただけなので、怒られたら消します。


ダウンロード

コメント (2) | トラックバック (0)

コンベンション情報 今日は大入りでした

つい最近は個人的な件で色々と忙しくホームページもなかなかされなかったわけですが、やっと一息つきました。

それはさておき、本日はゲイボルクコンベンションにご参加していただけた皆様本当にありがとうございます。
今回は非常に大入りで5卓全部が普通に成立と言う状態でした。また本日はマスター希望の方も多く一時期のゲイボルクであったようなマスターがいなくて、困ってしまう状態もなく非常にありがたい限りでした。

ご参加していただけた皆様、そしてマスターをして頂けた皆様本当にありがとうございました。

参加人数:27名

成立卓
・デモンパラサイト(4名)
・ゆうやけこやけ(4名)
・SW2.0(ソードワールド2.0)(5名)
・SW2.0(ソードワールド2.0)(5名)
・T&T7版(4名)

今回のテーブルラインナップはいつものFEARゲー中心ではなく、SW2.0が2卓成立だったりと、いつに無く違う雰囲気でした。
ただどちらのSW2.0も参加人数限界での成立と満員御礼な所を見るとこのゲームの人気の高さを思い知らされます。

コメント (0) | トラックバック (2)