07/24 ダブルクロス3rdリプレイ

ダブルクロス3rdのルールをとりあえずゲットして、そのついでにリプレイも買ってみました。

とりあえず、ザックリと読んでみましたが、ダブルクロスがどんなゲームかを説明するにはいいリプレイじゃないですかねぇと思います。

FEARのリプレイよろしく、プレイ中の会話なども織り交ぜたりと、ゲーム中の雰囲気とキャラクター会話が混じる感じは良い意味で面白く読めますね。あと「(笑)」が多いのはきくたけ氏だけだと思っていたのは違うのねとか、そんなことも思ってしまった。


ただ、個人的に気になったのは、ボスの攻撃は一撃で死亡ダメージなのは替りが無いのねとか、けっこう簡単にPC間ロイスとかもタイタスにしちゃうのねと、自分的にある意味タブーに思っていた部分が普通に処理されているのが変な感じでした。

あと、2話目で飛行機を修理をして、飛行機を操縦、なおかつ飛行機を飛空挺に近づけて飛び移ると言うシーンがあったが、さすがにこれは無理がありすぎだろうと思ってしまった。
飛行機の修理、操縦はレネゲイドウィルスの脅威的な身体能力の強化があったからできたと考えれば納得もできなくも無いが、飛空挺への飛び移りはどうやったら飛行機の羽が引っ掛からずに、飛空挺に近づいて飛び移れる距離までいけるんだよとか、上空の風の強いところよくできるよなぁとか色々と突っ込みは入れたいシーンでした。


まぁ、そんなことはありますが、キャラクターも魅力的で良いリプレイだと思います。

トラックバック

この記事のトラックバック
http://www.ark.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/633

コメント






保存しますか?