07/18 ダブルクロス3rd

いよいよ発売されましたね。

現段階ではデータがあまり揃っていないので、もう少しデーターが揃ってから、一度コンベでマスターをしようかと考えていますが、個人的にはルールを抜本的に変更せずに、ルールの整理だけに留めたのは好印象です。

10面ダイスを10個以上用意しないとまともに遊べないという、ゲーム初心者のゲームの取っ掛かりのしやすさを全く無視したルールとか色々と突っ込みを入れられそうな部分は多々有りますが、ダイスをジャラジャラ振るのがあのゲームの楽しさの一つだったりすると思うので、コレはコレで有りだと思います。


何にしてもSRSにならなくて良かった。

トラックバック

この記事のトラックバック
http://www.ark.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/631

コメント






保存しますか?