03/15 本日は比較的大入りでした

本日ゲイボルクコンベンションを開催致しました。

本日は多くの方にご参加いただけました。この場をお借りしましてお礼申し上げます。

参加人数:25名(内スタッフ3名)

成立卓
・アリアンロッドRPG
・ダブルクロス2nd
・シルバーレイン
・ピーカーブー
・六門世界RPG 2nd


本日ですが私も久々にダブルクロスのマスターをやりました。マスターも久々ですが、ダブルクロスのマスターは数年ぶりです。
ゲーム自体はプレイヤーの方に助けられ楽しくゲームができました。本日ゲームにご参加していただいた皆様本当にありがとうございます。


あと本日ですが、半ば実験的ではありますが、マスター紹介時に自分のマスタリングの傾向とシナリオの傾向を説明してご了承を頂いだく形をとってみました。
厳密に制限をするものではなく、自分のマスタリングとかの理解をしていただくことを目的としてやってみましたが、いかがでしたでしょうか?

個人的には結果的にプレイヤー同士の遊び形の違いによる衝突もなく平和にゲームができたので、良かったのではと思っています。

コンベンションという場である限りプレイスタイルの違いは出るわけで、その違いを少しでも理解ができて歩み寄れる一歩になればと思っています。

また次回マスターをする機会があれば説明の方法も含めてより良い方法を考えてみたいと思っています。

トラックバック

この記事のトラックバック
http://www.ark.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/621

コメント






保存しますか?