07年08月

07年08月28日
駄文 NHDのマスターをやった

日曜日の話だがナイトメアハンター=ディープのマスター(以降NHD)をやった。

ちなみにNHDのマスターは初めてである。
ついでに言うとルールをあらかた読み終えたのはゲーム二日前の金曜日である。我輩無謀ですなぁと思ってしまうが、やってみたかったからやってみた。

ちなみにシナリオは自分で作成してみた。
ストーリー展開はあくまでもオーソドックスな感じなストーリを作ったつもりである。

続きを読む

コメント (2) | トラックバック (27)

07年08月27日
コンベンション情報 ご参加ありがとうございます

先日はゲイボルクコンベンションを開催いたしました。多くのコンベンションと開催日がかぶっている状況の中、皆様にご参加していただけました。
この場をお借りしましてお礼申し上げます。


参加人数:11人(内スタッフ2名)

成立卓
・ナイトメアハンター・ディープ
・ダブルクロス2nd

不成立卓
なし

続きを読む

コメント (0) | トラックバック (0)

07年08月15日
写真 諏訪湖祭湖上花火大会

そんなわけで今日だが諏訪湖の花火大会に行ってきた。

といっても朝から場所取りとかそんなことは出来ないので、夕方仕事が終わってから出発である。
さらに行く場所もメイン会場の近くは地獄のような混み具合が予測できるので、対岸に行ってみることに。

場所的には少し遠い場所だったが、花火も綺麗に見えていい感じであった。

コメント (2) | トラックバック (304)

駄文 蝉の声

ここ松本も夏真っ盛りで蝉も朝から盛大に鳴いている今日この頃であるが、名古屋と松本では蝉の種類が違うのである。


というのも名古屋はアブラゼミが中心で「ジジジジジジジジジジ…」と鳴くのが普通なのだが、松本はミンミンゼミが中心なので「ミーンミンミンミンミン…」と鳴くのである。

ちなみに東京もミンミンゼミばかりだった記憶があり、某東京に住んでいた奴に聞くとやはり蝉といえばミンミンゼミだという話を聞き生息域が違うということかと実感。

ただ名古屋では蝉といえばアブラゼミで、漫画などで蝉の鳴き声というと「ミーンミンミンミン…」と表現することが多いのだが、昔は少し不思議な感じを覚えた記憶はある。


ちなみに松本でも山間部に行くとヒグラシがいるので面白いところである。

つか、ヒグラシの鳴き声ははじめて聞いた。

ヒグラシの「カナカナカナカナカナ…」って鳴く声を始め聞いた時は鳥の声かと思ったぐらい今まで聞いたことが無い鳴き声であった。

そして蝉独特のダミっぽい声ではなく澄んだ感じの声だったっす。

コメント (0) | トラックバック (0)