07年02月

07年02月26日
駄文 ATH-ES7の壮絶なる最後

時間が無いのでちょっとだけ。

いつも通勤の時は必ず音楽を聴いている人間で、音楽を聴くための環境にもそれなりにこだわりがあったりするわけです。

そんなわけで土日以外はほぼ毎日朝夕と利用をしている為か、それとも自分の扱いの悪さゆえか1年から1年半ぐらいのペースでイヤホンのケーブルが断線して片方だけ聞こえなくなることが多々あるわけである。

で、去年購入したATH-ES7はその変なサイクルの影響か知らないが、購入して約1年経った位の先週に見事に断線してしまった。


ただ、その断線も壮絶なもので、ATH-ES7のケーブルは左右のイヤホンからケーブルがたれており途中で一本になってミニピンのイヤホンジャックとなっているのだが、帰りの電車で途中の1本になるY字の部を座席の肘掛に引っ掛けて引っ張ってしまい、そこでぶっつりと切ってしまったのである。。。

今回はほぼ100%自分の不注意によるものだが、なんというか非常にショックである。


個人的にはATH-ES7好きだったのですけどね。オーテクらしくない低音の響きとか、それなりに高い音の解像度とか。

続きを読む

コメント (0) | トラックバック (0)

07年02月22日
駄文 終電を気にしなくて良い

終電を気にしなくて良いのは助かるが、終電を言い訳にして帰れないのでエンドレスで作業が続くのは辛いですな。

そんなわけでBlogのコメントのレスは今日の夜か週末にでもやります。申し訳ない。

コメント (0) | トラックバック (0)

07年02月19日
TRPGコラム これからのTRPGを考える

突然だが、これからのTRPGを少しだけ考えてみた。

ちなみに内容は一発書きなのでおかしいですがご了承ください。あと後から読み直してみたが、まともに文書は読めたものではないです。申し訳ない。

なので、暇な人だけということで。

続きを読む

コメント (3) | トラックバック (262)

駄文 EM・ONE発売!!

発表ニュース(インプレス)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/33265.html

製品情報(シャープ)
http://www.sharp.co.jp/em/s01sh/index.html

イー・モバイルが通信サービスを3月末より開始とのこと。
そして対応機器がシャープから端末が発売。

サービス提供エリアは東京23区、名古屋市、京都市、大阪市と狭いものの、端末はワイドVGA、無線LAN、Bluetooth対応、高速CPU(Marvell® PXA270 520MH)、ワンセグ対応とかなりの高スペック。
あとデザインも今までのシャープ製とは思えないぐらい高級感があっていい感じである。

あえて不安があるとすると標準バッテリーでの稼働時間が4時間と短いぐらいか。ただそれも大容量バッテリーを発売したりとパワーユーザもしっかりと意識をしているのである。

イー・モバイルのサービスはまったくノーマークだったので何ができるのか正直わからないが、これで通信費用や安かったりしたら人気は出そうである。


なんにしても色々と今後に期待しちゃう今日この頃である。

これに追従してauとかも出さないかなぁwwww
それかWILLCOMとかね。

あとイー・モバイルのサービス使わずに端末が使用できる方法とかも期待しちゃうっすよ。

コメント (0) | トラックバック (0)

07年02月16日
駄文 お、オトメディウスorz

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0702/16/news074.html

シューティング復活の狼煙をあげるための第一作目みたいだが、これが往年の名作の続編だとは言ってほしくない今日この頃。

パロディウスの続編なら認めなくもないが。。。

しかしコナミのシューティングと言えばお堅いイメージがあったのだが、これはいろんな意味でびっくりでショックである。

まぁなんだかんだと言いつつ、ゲーセンで見かけたら一回はやってしまうのだろうが…orz..

コメント (0) | トラックバック (0)

駄文 何で大和ハウスなんだ?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/16/news028.html

大和ハウスと筑波大学発のベンチャー企業、サイバーダインとが資本提携をして、ロボットスーツ事業に参入するという発表があった。

ロボットスーツといってもイメージができないかもしれないが、早い話が簡易版のパワードスーツの様なもので、人間の筋肉の動きに合わせてモーターが動き足腰などに負担をかけずに重労働ができるという品。
それを今回大和ハウスと資本提携をして一体50万ぐらいでつくっちゃおうというわけである。

なんだが、資本提携する会社が総合家電メーカでも自動車メーカでもなく大和ハウスなのである。


まさに「何で大和ハウスなんだ?」って感じである。

コメント (2) | トラックバック (0)

07年02月15日
駄文 世間一般は

バレンタインデーだとかなんだとか言っているが、我輩の日付は2/15(水)なわけである。


そんなことはさておき、つい最近仕事が忙しくてなかなかよそ事をする機会が減っているわけである。

そーすると当然日記のねたも少ないわけである。

そんな言い訳をするぐらいいまいち仕事が詰まっている現状である。

続きを読む

コメント (1) | トラックバック (0)

07年02月09日
駄文 学園モノかぁ…

某所で少しだけネタとして挙がっていたので僕も少し考えてみる。

続きを読む

コメント (0) | トラックバック (0)

07年02月05日
駄文 先日のウォーハンマー

そんなわけで、先日の日曜日はコンベンションにてウォーハンマーのマスターをやった。

続きを読む

コメント (0) | トラックバック (0)

コンベンション情報 2/4 開催報告

2/4日はゲイボルクコンベンションを開催いたしました。

参加人数:21名(内スタッフ3名)

成立卓
・セブンフォートレスV3
・ウォーハンマーRPG
・ゴーストハンターRPG
・アリアンロッド

不成立卓
なし


今回はまじめに宣伝もしていなかったりと不備もあったのですが、当日開催日が被っているコンベンションがあまり無い状態だったためか、20名弱という多くの参加者に来ていただけました。この場をお借りしましてお礼申し上げます。

来月は3月11日の開催予定となっております。今回ご参加された方も、また今回はご参加なされなかった方もご都合がつきましたらご参加願います。

コメント (0) | トラックバック (0)

07年02月02日
駄文 SRS

某所でも少しだけ噂にあったスタンダードRPGシステム(SRS)だが、いつの間にか公開されていた。
というか単にゲーマーズフィールドとかを買っていないから知らなかっただけだが。

http://www.fear.co.jp/srs/index.htm


これは何なのかというと、FEARが製作し、エンターブレインから発売されているアルシャード・ガイアの基本的なルールを切り出してスタンダードRPGシステム(SRS)と名づけてオリジナルのTRPGを作っている人に無償で公開したものである。

そんなわけで、とりあえずざっくり流し読みをしてみた。

続きを読む

コメント (1) | トラックバック (0)