06年03月

06年03月31日
駄文 USBメモリー

つい最近は、1GのUSBメモリーを買ってそこに会社で必要な資料であったり、自分のスケジュールを入れているのだが、情けないことに、時々USBメモリーを家に忘れてくるのである。
そうすると、自分のスケジュールも曖昧になるし、一部資料は確認が出来なくなるので仕事も止まるわで、情けない状態になるのである。

そんなわけでUSBメモリーを忘れないように持ち歩く方法を密かに検討中だったりはする。

いっそ携帯電話にくっつけるかとか思う。
でもそれをやって金属部分で携帯電話が傷ついてもいやなんだよなぁ…

なんにしても微妙である。何か良い案はないですか?

続きを読む

コメント (1) | トラックバック (0)

06年03月28日
駄文 業務終了の挨拶

お仕事の話だけど、派遣先での業務終了のメールを担当者に送りました。

始まりがあれば終わりがあるように、派遣先の業務の開始も、ご挨拶メールから始まり最後は業務終了のご挨拶メールで締めるわけです。

状況はどうであれ、業務終了メールを書くときは少し寂しい気持になってしまいます。

今日はそんな感じです。

コメント (2) | トラックバック (5)

06年03月26日
駄文 愛用のヘッドフォンが…

僕は車以外で一人で移動する場合は、ほぼ100%適当な音楽を聴いていることが多いのだが、1年ぐらい愛用していたPanasonicの「RP-HJE70」がとうとう断線をしてしまい、片方音が出なくなってしまった。

このヘッドフォン、ネットの評価だけで勢いで買った品であるが、インナーイヤーとは思えないぐらいの重低音を出して結構気に入っていただけにショックも大きかったりはする。


とまぁそんなわけで、悲しみに打ちひしがれていても仕方がないので、代わりのヘッドフォンを買うことに。

で、同じやつを買っても良いのだが、せっかくなので新しい製品を買うことに。

続きを読む

コメント (0) | トラックバック (0)

06年03月23日
駄文 A列車が止まらない

つい最近「A列車で行こうEZ」がひそかなマイブーム到来である。
ちなみにこのアプリはau携帯のEZアプリの一つである。ダウンロード課金で525円である。

ちなみに、どれぐらいマイブームかといえば、暇になると少し起動させてしまうぐらいである。

このゲームは、鉄道経営を通じて町を発展させていこうというゲームなのだが、だんだんと町が発達していく様がなんとも良い感じなのである。
しかもこのゲーム、アプリを一旦一時停止にしておき、再び起動させると一時停止をしていた時間だけゲーム時間も勧めてくれるので、黒字経営さえしておれば結構簡単に資金も増加して町も発達してしまうのである、そういう意味ではパソコン版に比べるとかなりお手軽簡単になっているのである。

とまぁつい最近はこんな感じ。

コメント (0) | トラックバック (0)

06年03月18日
駄文 ソフトバンクが…

ソフトバンクが、ボーダフォンを買収だそうな。

買収額も凄いが、果たしてこの巨額なお買い物をどの様にお金のなる木にさせるのかが非常に興味津々だったりはする。

まぁつい最近はYahooBBも過剰な宣伝はしなくなって落ち伝いる感じだし、次の一手で考えていたのかなぁとか思う。
もしくはそこまでして800MHz帯が使いたいのかですな。方々に働きかけてばんがった挙句、結局新規事業者には1.7GHzしか与えられなかったし。

なんにしてもただ親会社が変わっただけでは終らせて欲しくないと思うのが個人的な気持です。閉塞感の強いこの移動通信の業界をいろいろとかき回して欲しいですな。

ちなみに僕は持っている携帯は、auなので遠くから見守っています(笑)

コメント (1) | トラックバック (0)

06年03月15日
駄文 トラブル対応のため

トラブル対応のコールがあり、深夜の3時過ぎに起された。
連絡を受けたときには既に状況の確認も終わり、最終的な確認を僕にしてきただけの状態だったので、数分の電話で終ったが、結局その後30分近く寝れなくなる羽目に。

挙句に寝てもあまり寝た感じがしないしで、辛いものである。


お仕事とはいえ、夜中に起されるのはつらいねぇ…

コメント (0) | トラックバック (0)

06年03月13日
駄文 髪の毛切ったら

土曜日にうざかった髪を切ってきた。

そうしたら何故だか咳が出始めたのである。挙句の果てに寒の戻りでここ名古屋は最高気温5度とか言っている始末。
なんかタイミング悪すぎである。

来週までには治したいなぁ…

カラオケも行きたいし。。。。

コメント (0) | トラックバック (0)

06年03月11日
ホームページ更新 リンク1件追加

リンクページに「幻想世界のTRPG空間」のリンクを追加しました。

なお、「幻想世界のTRPG空間」さまについては、相互リンクをしていただけました。本当にありがとうございます(^-^)/~~

コメント (0) | トラックバック (0)

写真 某日某所にて

とりあえず某日に京都の伏見稲荷にカメラ持っていってきたのでそのときの写真です。
別段すごいことも何もなしです。しかもお土産もなしです。

続きを読む

コメント (0) | トラックバック (0)

06年03月09日
駄文 VAIOの型番

ある店員からたまたま聞いたのだが、VAIOの型番に「Z」を付ける製品は、メーカが自信を持っている製品であるという事を聞いた。

確かに今までVAIOで型番に「Z」を付けている製品はどれもハイエンドで、そのときのVAIOを象徴するかのようなトップ製品が多いのだ。
そういう意味では"VAIO S[SZ]"は、位置づけこそSシリーズだが、あえて型番に"SZ"と「Z」を付けている製品であることを考えるとこの製品はある意味今のVAIOを象徴する製品なんだと思った。

そんなわけで、"VAIO SZ"が気になってしょうがないつい最近なのだが、情報を探してみると、思ったよりもユーザーレビューの記事が多くなく、雑誌でもあまり取り上げられることがないため思った以上に情報が収集できないのである。

ただ、問題点だけなら色々と収集が出来たので、一番気になるキーボードの問題だけは直接実機を触って確認をしてみた。

とりあえず大きさ押し具合は問題なし。押した際に引っかかるとかキーボードの一部が撓むとか押した際にぐらつくとかに関しては問題がないレベルであった。
そんな感じでまずまずでした。

続きを読む

コメント (4) | トラックバック (0)

06年03月08日
駄文 今週末にでも

やりたいことがいっぱいあるけど、つい最近は本業が中々忙しくて家に帰っても寝るだけの生活が続いています。

そんなわけで更新は土曜日に纏めてやるつもりなので、今しばらくお待ちください。

とりあえずやる予定のリストは以下の通り
・D&Dリプレイのアップ
・写真のアップ
・トップページの写真の更新
・リンクの追加

続きを読む

コメント (0) | トラックバック (0)

06年03月06日
コンベンション情報 ご参加ありがとう御座います

本日はゲイボルクコンベンションへご参加していただきありがとう御座います。本日は大型コンベンションと被っていたりと厳しい中、これほどの参加者に来ていただけ、スタッフとしてもうれしい限りです。

今後とも更なる精進を怠らずがんばっていきますので、今後ともゲイボルクをよろしくお願いします。

参加者:13名(内スタッフ4名)

成立ゲーム卓
 ・ダブルクロス2nd
 ・ダブルクロス2nd
 ・戦国霊異伝

コメント (0) | トラックバック (0)

06年03月01日
駄文 今週末はコンベなのだ

つい最近めっきり更新していなかったですが、とりあえず僕もスタッフも全員生きています。はい。

とりあえず今週日曜日に我がゲイボルクのコンベンションがあるわけですが、ご存知のようにその日は、おりしも夜(複数形)様のゲストコンの日と被っているわけです。

そんなわけでこの日はほとんど参加者が来ない状態でないかと思うのですな。


が、そんなことは (・ε・)キニシナイ!! 僕だったりするわけで、コンベでマスターをするべく昔のシナリオの焼き直しをしていたりするわけですわ。

とまぁそんなわけでゲイボルクは通常通り営業しておりますので、よろしければご参加していただければと思います。m(_ _)m

コメント (2) | トラックバック (0)